人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

エコ話

先日、トイレの照明を白熱電球からLED電球に替えました。

 

よ~く消し忘れるので、センサー付きのLED電球にしようと思ってたんですが

うちのトイレの電球サイズはE17口金で、このサイズはセンサー付きがない。

照明器具本体を替えればいいんだけど、そこまでお金をかけてセンサー付きにする程でも

ないなと・・・

 

ホームセンターに行ったら丁度商品入れ替えかなにかでLED電球が半値以下だった。

買うしかないでしょ!(≧∇≦)/

 

昼白色か電球色、消費電力は同じなのに昼白色の方が明るい、けど値段も高め。

今は電球だから同じでいいか・・・と思ったら割引後の値段が同じじゃん!

これは、昼白色の方が断然お得!貧乏性丸出しで買ってしまいました。

 

ところが、これがトホホの話に・・・(;´д`)トホホ…

変~、明るすぎ~、なんかトイレでゆっくり出来ないよ~

LED電球って、10年位もつんだよねぇ・・・E17口金の電球なんて他に使うとこないし・・・

 

入るたび、はっとさせられる明るさなのでした。