◆昨日の朝食◆

~ソーセージエッグマフィンとハッシュポテト~
昨日は自治体の胃ガン検診でした。
会社の健康診断でも任意で受診出来たのですが、会社でバリウム飲むのは
ちょっとなー、と辞退してわざわざお金を払って集団検診を受けて来ました。
会社の胃ガン検診も、午後早退しちゃえばトイレ問題はないんだろうけどね。
そうなのよ。バリウム飲むからトイレが大変なの。
朝食抜きで出掛けて、朝9時の受付けで11番目、9時40分に終わっちゃった。
10時30分までの朝マックに十分間に合ったので、食べて行こうかと思ったんだけれど
下剤飲んじゃってるから、いつどこで下るかわからないので、テイクアウトにして
家で食べました。
朝マックは何十年ぶり?むか~しホットドッグがメニューにあった頃に食べた切りだ。
ハッシュポテト、久々~ ♪ でもマフィンはちょっと好みじゃなかった。
フィレオフィッシュにすればよかったかな。
さて食後、出すものは出しちゃわないと。
私はお通じはいい方で、毎朝ちゃんと出ます。もちろん今日(昨日)も出してから
出掛けました。
第一波は11時に来た。よっしゃー!とりあえずバリウム排出クリアだ。
だけどその後ちょっと胃が痛くて、お昼は遅お昼で食べに出掛けたんだけれど
完食出来ずに夫に食べてもらっちゃったよ。
せっかくドリンクバーも注文したのに、もっと飲みたかったよ~。
ーでトイレに行くこと2回。まだバリウム出るよ~。
ホームセンターで買い物したけど、ここでもトイレに寄った。
家に帰っても、すぐにトイレに直行。もうお尻が痛くなっちゃったよ。
胃もまだ痛くって、うち胃薬ないしなー。夕飯どうしよ、お粥かな…。
一応ご飯は炊いたんだけれど、やっぱり胃が痛くて空腹感もなくて、
だけど何も食べないのもどうかな、と思って痛みが治まって来た夜遅くに
コーンスープを飲んで調子を見てみた。
何か、まだ痛いかも…。何が原因?
バリウム飲んで胃が痛くなったことはないんだけどなぁ。