人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

バリウムと朝マック

◆昨日の朝食◆

~ソーセージエッグマフィンとハッシュポテト~

 

昨日は自治体の胃ガン検診でした。

会社の健康診断でも任意で受診出来たのですが、会社でバリウム飲むのは

ちょっとなー、と辞退してわざわざお金を払って集団検診を受けて来ました。

会社の胃ガン検診も、午後早退しちゃえばトイレ問題はないんだろうけどね。

そうなのよ。バリウム飲むからトイレが大変なの。

 

朝食抜きで出掛けて、朝9時の受付けで11番目、9時40分に終わっちゃった。

10時30分までの朝マックに十分間に合ったので、食べて行こうかと思ったんだけれど

下剤飲んじゃってるから、いつどこで下るかわからないので、テイクアウトにして

家で食べました。

朝マックは何十年ぶり?むか~しホットドッグがメニューにあった頃に食べた切りだ。

ハッシュポテト、久々~ ♪ でもマフィンはちょっと好みじゃなかった。

フィレオフィッシュにすればよかったかな。

 

さて食後、出すものは出しちゃわないと。

私はお通じはいい方で、毎朝ちゃんと出ます。もちろん今日(昨日)も出してから

出掛けました。

第一波は11時に来た。よっしゃー!とりあえずバリウム排出クリアだ。

だけどその後ちょっと胃が痛くて、お昼は遅お昼で食べに出掛けたんだけれど

完食出来ずに夫に食べてもらっちゃったよ。

せっかくドリンクバーも注文したのに、もっと飲みたかったよ~。

ーでトイレに行くこと2回。まだバリウム出るよ~。

 

ホームセンターで買い物したけど、ここでもトイレに寄った。

家に帰っても、すぐにトイレに直行。もうお尻が痛くなっちゃったよ。

胃もまだ痛くって、うち胃薬ないしなー。夕飯どうしよ、お粥かな…。

一応ご飯は炊いたんだけれど、やっぱり胃が痛くて空腹感もなくて、

だけど何も食べないのもどうかな、と思って痛みが治まって来た夜遅くに

コーンスープを飲んで調子を見てみた。

 

何か、まだ痛いかも…。何が原因?

バリウム飲んで胃が痛くなったことはないんだけどなぁ。