人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

仏壇にケーキ

◆昨日のお供え◆

~いちごのショートケーキ~

 

昨日27日は、母の月命日。

父が亡くなる前までは、ほぼ毎月墓参りに行っていたが、

父が亡くなってからは父の月命日がメインになり、27日は忘れられることもしばしば。

(母よ、すまん!)。(;>人<`)ゴメーン

 

ところが昨日、甥1が、歯医者の帰りだとか言ってうちに寄ったのだが、

「27日だからさ、ケーキ買って来た。」と言って、小さな箱を差し出した。

中には可愛いいちごのショートケーキが2つ。(人〃∀〃)

甥1は、よくコンビニスイーツを買って来てくれるが、

これはちゃんとしたケーキ屋さんのケーキ。

30過ぎのおっさんが、どんな顔してケーキ屋に行って、2つだけ買って来たのか。

 

我が甥ながら、優しい子だよ。

だって母親の姉1なんか、最近は父の月命日すら忘れて

団子も作って来なくなっちゃったんだよ、もう。(´ε`;)

 

ま、来月の命日は、恒例の墓参りランチの予定だけれどね。