人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

ポスクロ75通目を送付

◆本日のエアメール◆

~久々の官製ハガキ~

 

ポスクロ75通目を送りました。(^_^)v。 

今回のお相手は、台湾に住むインさん。

 

インさんは、絵を描くのが好きで自家製のカードを作ります。

だからどんな自家製でも大歓迎です!と。

リクエストは「あらゆる種類の漫画」「アートカード」「ミートアップカード」「ピクサー

「ディズニー(プリンセスではなく悪役が好き)」「スターウォーズ」「スヌーピー

新海誠」(おぉ!日本人アニメ監督)「ジブリ」「手塚治虫ブラックジャック&アトム)」

オペラ座の怪人」「ロードオブザリング」「ハムスター、豚、鹿、恐竜」「ニンテンドー

 

これはー、満を持して手塚治虫のアトムのハガキの登場だ!

絵入り官製はがき5枚セット。まだ1枚も使っていなかった・・・。

何で買ったのかな~。「キティちゃん」のハガキは使い切ったんだけれど

「999」と「ドラえもん」と「ポケモン」は使っていなかった。

ポスクロを始めて「999」と「ドラえもん」と「ポケモン」は数枚使った。

「アトム」は初めてだよ。( ̄◇ ̄;)

 

「あなたの国で一番いいことは 何ですか?」と訊いているので

『戦争がない事かな~』と思ったけれど、それは書かずに

「日本は食が豊かで中華もフレンチもイタリアンもアジアンテイストも美味しい。」

と書きました。

 

前の記事で追記したけれど、実はこのハガキにも風景印を押そうとしたのよ。

でも、このハガキは小さいし消印を2個押すと、宛先に被って見づらくなると言われて

こちらは断念しました。(´ε`;)