人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

えびす講 2020

◆昨日のイベント◆

~えびす講~

 

「えびす講(えびすこう)は、おもに10月20日ないし11月20日に催される祭礼または民間行事。」

 

―と言う事で、4年ぶりに記事にしました。

毎年やってる事なんで、これと言って変わった内容でもないし・・・と思っていたら

大いに違った!

 

一昨年は写真だけ取って、記事にしなかったんだけれど、何が違うって?

 

 

鯛の大きさが段違いよ!笑っちゃうわ~。(^▽^;)

今年の鯛は、超小ぶり。4匹で380円だもんね。だって大きい鯛がなかったのよ。

毎年このお皿を使っているから、大きさが比べられるよね。

 

 

2016年は中サイズ

 

2015年は大サイズ

 

  

2014年は鯛じゃない!

 

2013年はサンマだった!

 

今年に至っては、サンマは鯛より高いよ。

 

以上!我が家のえびす講事情でした。(^_^)v