人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

植木屋さん開店

◆本日のモフ猫◆

~今日は写真がなくてモフ猫でゴメンして~

 

日曜日の我が家の開店時間は午前8時以降だ。(私が朝寝坊するから)

今朝、洗濯機をかけてからトイレに入って出て来たら、夫がいた。Σ(・ω・ノ)ノ

「あれっ、早いじゃん。」(いつもは午後か、お昼前)

「これから仕事で●●(車で1時間弱)行って来るから、帰って来たら木ぃ切るから。」

「午後からでもイイよ~。じゃあ私、午前中草刈りするから。」

 

―と、言う段取りで、朝食をパパっと食べて洗濯物を干して軽く掃除してから

早々に庭の草刈りを始めた。(10時過ぎ)

夫が早めに帰って来た(11時過ぎ)ので、道路に面したカシの生垣の剪定を頼んだ。

塀からはみ出した部分を切るので、塀沿いに軽トラックを付けて荷台に乗って切ってもらった。

切った枝は荷台に積めば片付けも楽だしね。(・∀・)b

 

その間も私は、庭の草刈り―って言うか芝刈りをしていた。

夫の方が終盤になったので、ホウキとチリ取りを持って公道の掃除をして

軽トラ一杯になった枝木は、家の敷地内の畑の空き地に降ろしてもらった。

ここまでして午後2時。遅お昼を取って夫には上がってもらった。

一休みして3時過ぎ、夫が床屋に行くからと早めに帰ったので

私も少し休んで4時から5時まで庭の掃除を続けた。

何か、頑張っちゃったよ。明日仕事だから早目に上がりたかったけれど、

やる気モードになっちゃって、明日休みだったらもっとやってたね。

 

とにかく人様から苦情が来る前に生垣がキレイになったからよかったよ。

夫よ、お疲れ様でした。m(_ _*)m

でも後1日、付き合ってね。丸物の木、梯子掛けないと届かないからやってね。

私には、まだドウダンの植込みがもう一本残っているんだよ。f^_^;) 

 

今日は慌ただしく仕事を始めちゃったから、ブログ用の写真を撮る暇がなかったよ。

ビフォーアフターは感動的なんだけれどね。