人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

用意着々と

◆本日のラッキー◆

~着用可能なレインウエア~

 

20数年前に封印した山道具のコンテナボックスを開封しました。

まず開けた1箱目にはキャンプ用の食器や調理器具、ガスコンロ類が入っていました。

ーが、今回はこれは必要なし。

次の2箱目にはテントと寝袋、敷物のマット類。これも今回はパス。

次の3箱目に、お目当てのリュックがありました。

 

 

多少カビが生えていたけれど、裏地のビニールにも劣化はなく問題なく使えそう。

そして4箱目に、雨具とリュックカバー、スパッツ等がありました。

 

最初の写真の雨具は劣化しているかも…と思っていたら、高級素材のブランド品

だけあって新品同様でした。これ、ゴアテックス素材で高かったのよ~。

何回も着ていないので勿体ないなと思っていたのよね。着られて超ラッキーだわ。

 

まぁ、心配していたのは劣化よりサイズの方だったんだけどね。

買った当初は結構ピッチリ目で、パンツがピチピチだったんだけど、

今回余裕で入りました。なんせ瘦せたからね~。ウエストとか緩いよ。

 

ーで、問題は靴。ちょっと手入れすれば大丈夫かなぁ。

 

 

赤丸の部分の表面の皮が裂けてたんだけど、縫って接着しました。

あとは途中で底が剥がれたりしなければいいんだけど。

やっぱり買うとなると1万円以上はしそうだし、普段履ける靴じゃないから

これこそ勿体ないよなー。

 

でもね、今日ちょっとお店で見て来たんだけれど、ちょっと良さげなのがすごく

軽くて、ハイカットじゃなくてスニーカータイプなら普段も履けそうなのがあったの。

ただしメンズしかなかったので買えなかったけれど、レディスがあったら

買っちゃったのにな。残念。