◆本日のラッキー◆

~着用可能なレインウエア~
20数年前に封印した山道具のコンテナボックスを開封しました。
まず開けた1箱目にはキャンプ用の食器や調理器具、ガスコンロ類が入っていました。
ーが、今回はこれは必要なし。
次の2箱目にはテントと寝袋、敷物のマット類。これも今回はパス。
次の3箱目に、お目当てのリュックがありました。

多少カビが生えていたけれど、裏地のビニールにも劣化はなく問題なく使えそう。
そして4箱目に、雨具とリュックカバー、スパッツ等がありました。
最初の写真の雨具は劣化しているかも…と思っていたら、高級素材のブランド品
だけあって新品同様でした。これ、ゴアテックス素材で高かったのよ~。
何回も着ていないので勿体ないなと思っていたのよね。着られて超ラッキーだわ。
まぁ、心配していたのは劣化よりサイズの方だったんだけどね。
買った当初は結構ピッチリ目で、パンツがピチピチだったんだけど、
今回余裕で入りました。なんせ瘦せたからね~。ウエストとか緩いよ。
ーで、問題は靴。ちょっと手入れすれば大丈夫かなぁ。

赤丸の部分の表面の皮が裂けてたんだけど、縫って接着しました。
あとは途中で底が剥がれたりしなければいいんだけど。
やっぱり買うとなると1万円以上はしそうだし、普段履ける靴じゃないから
これこそ勿体ないよなー。
でもね、今日ちょっとお店で見て来たんだけれど、ちょっと良さげなのがすごく
軽くて、ハイカットじゃなくてスニーカータイプなら普段も履けそうなのがあったの。
ただしメンズしかなかったので買えなかったけれど、レディスがあったら
買っちゃったのにな。残念。