人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

山(元)ガール復活

◆本日の発掘品◆

~スイスschoeller社製ストレッチパンツ~

 

来月、何十年か振りに山に登る事になりそうなので、「昔取った杵柄」の道具を

そろそろ用意しないとな…。

 

kekerakera.hatenablog.jp

 

真っ先に山靴を探したが、履いていた2足はソール部分の劣化で全滅。

もちろん新品もとうの昔にお釈迦様だ。

 

kekerakera.hatenablog.jp

 

靴は新しいのを買う事にして、服はまだ着られるかなぁ…。

今はどんな格好が流行りなのかな。ショートパンツにレギンス、なんて格好は

BBAには無理だかんね。ちゃんとスラックスパンツを穿きますよ。

ーで、見つけたのが写真の未使用のパンツ。

 

えー、こんなのいつ買ったんだ?

 

 

値札まで付いてる。

メーカー小売価格が¥14,500だって。

スイスの老舗生地メーカーschoeller社の高機能素材を使ったストレッチパンツ。

製造元の「消費者相談室」宛ての返信用ハガキが付いていた。

 

 

ハガキの差出有効期間が平成13年って事は、買ったのはそれ以前って事だね。

えーと、25~6年前?

靴底は劣化しちゃったけれど、生地は大丈夫そう。

 

Tシャツと山シャツ、上着も着られそう。夏山だから重装備はしなくていいね。

まだ見ていないけど雨具は劣化してそう。簡易カッパでも買うかな。

リュックもどうかな…。ダメならデイパックでもいいか。

ウエストポーチと帽子はあるから大丈夫ね。

 

山と言っても、登山じゃなくてハイキング程度だけどね。

本格的な靴を買うか迷ってんだよね。これ以降も登るかどうかによるね。

どうすっかな~。