◆本日の主役◆

~ポスターにあらず、ベニヤ板!~
このポスターが一般家庭にあったら問題では…?と思うけれど、夫の会社にあった
廃材のベニヤ板をリサイクルさせてもらいました。
なんと、2階のトイレの天井がとんでもない事に!

穴ーーーっ!
このトイレは使っていないので、いつ穴が開いたかわからない。
トイレの水が蒸発するのでたまに水を流しに入るのだが、床が汚れていたので
何…?と上を見上げたら、天井に穴が!
これは・・・雨漏り?いや~、ネズミか?
実はうちの天井裏にはネズミが巣くっているのだ。
2階の屋根と壁の間に隙間があって、そこからネズミが出入りしているらしい。
天井裏からは外からの明かりが見えて隙間があるのがわかるのだが、
外からは入り組んだ屋根で隙間なんて見えない。
前々から隙間を塞がなきゃなーとは思っていたんだけれど、
なかなか実行出来なくて…。
だいぶ前に天井裏をネズミがドタンバタンと駆け回って、結構デカい音がしていたから
その時に抜け落ちたのか?
取りあえず応急手当として、ベニヤ板で塞いだが…。

ここに高市総理の顔があったら、ちょっと怖いよね~。
もちろん、ひっくり返しましたよ。