人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

今日も草取り

◆本日のビフォーアフター◆

~ササを刈り、ナンテンを起こす~

 

今日は朝から強風で、洗濯物がすぐ乾きそうだったので、厚手の冬物の衣類などを

洗濯し、午後から裏庭の草取りに掛かりました。

 

 

雑草除けに使い古したバスマットを敷き詰めているんだけれど、マットの穴から

雑草が生えちゃって雑草除けの意味がない。穴から雑草を引き抜きました。

左側のヤマブキの枝が大量に立ち枯れているので、1本1本間引きました。

 



ここにも雑草除けに古いカーペットを敷いてあるんだけれど、

その上に薄く溜まった泥土に雑草が生えていました。

根が薄く張っているだけだから、スポスポ抜けました。

カーペットの隙間からミョウガも生えていて、これは・・・ちょっと保留。

 

ミョウガは至る所で自生していて、採ればいいんだけどね。メンド臭いのよ。

タケノコだって、まだまだ出て来る。1週間前にほぼ蹴り倒していたのに

今日、2m近いタケがーーーっ!い、いつの間に…。(写真撮る前に切り倒したわ)