人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

孤軍奮闘

◆本日の特別ゲスト◆

~故モフ猫~

「誰も来ニャイなぁ…。」(ΦωΦ)

 

今週水曜日にコロナ感染と診断されてから隔離生活をしています。

幸いなことに平日は単身生活なので、一人気ままに暮らしています。

当初は隔離生活もやる事がなくて暇だな~とか安易に考えていたんだけれど、

いやはや現実は結構シビアなもので「やる事がなくて暇」なんて事はなく、

すでに何も出来ずに2日間過ぎ去ってしまったのだ。

 

恐るべしコロナ。

自分の体力・気力を過信しすぎていたかも。

熱が下がれば大丈夫だと思っていたが、そんな事はなかった。

熱が下がっても、鼻が詰まっていると頭がボーっとしたままで

熱があるようなダルさがあって、体を動かすのが億劫だった。

 

布団で寝っ放しだと生活のリズムが狂うので、遅くても9時半には起きて

朝食をとって薬を飲み、新聞を読んだりスマホを見たりして過ごした。

少し遅めの昼食をとって薬を飲み、ラジオを聴きながらパソコンの前に座ったが

溜まったメールをチェックするのが精いっぱいで、ブログの更新までは至らず。

夕方になったら夕食をとって薬を飲み、夜もTVを見ながらパソコンの前に座るが

リクライニングチェアでウトウトしてしまって夜が更けてしまった。

 

汚い話で申し訳ないが、お風呂にも入っていないんだな。

今の体調だと入浴中に何かあったら助からないな、と笑えない状況なので

どうせ誰にも会わないし風呂なんか入んなくてもいいか~と

風呂キャンセル界隈?(笑)

 

どうせ隔離生活だからと誰にも連絡せずにいたけれど、昨日姉1に電話したら

姉1がすごーく具合の悪い声で対応して来たので

「どうしたの?普通の風邪じゃなかったの?」

「普通の風邪だけど、家族が順番にかかっちゃってて大変。インフルでも

 コロナでもないけど。それより、膝の骨、骨折してた~。」

 

姉1は今月初旬に自宅の工場でコケて膝を打撲していたのだが、

治りが悪く再度医者に行ったら膝のお皿に骨折が見つかったらしい。

おいおいおいーい!アンタはどんだけ自宅で骨折してるんじゃーい。

 

「実はさ、私コロナになっちゃって日曜まで隔離生活だから、土曜は休みね。」

「えーっ、大丈夫なん?欲しいものある?」

「うん、ミカンが食べたいんだけど・・・。」

「ドアノブに掛けといてやろうか?」

「別にいいよ~。(笑)食べる物はあるから当分大丈夫だよ。」

 

なーんて言っていたけれど、いやマジ、ほんとミカンが食べたくなって来た。(笑)

 

今日は朝からずっと起きていられているけど(昨日は日向で昼寝してた)

明日1日で回復するんかなー。鼻詰まりが辛いんだけどなー。

月曜日は出勤出来ると思ってたんだけど大丈夫かな。