人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

Go To ・・・何食べる?

◆本日の代理購入品◆

~紙の食事券~

 

わが県でも「Go To イートキャンペーン」の紙の食事券が発売された。

購入場所が郵便局で、平日買いに行けないので今回も姉2にお願いした。

 

ネット予約の方が、ランチで500円ディナーで1000円分バックがあってお得そうだけれど

田舎じゃ、ネット予約出来るお店は限られているんだよ~。居酒屋系ばっかり。(´ε`;)

その点、紙の食事券は使えるお店が豊富だ。ファミレスやファストフードでも使える。

わが県は、利用期間が来年の2月末までと余り長くないけれど、

12月か1月の墓参りランチに使えるし、クリスマスにチキンとケーキも買えるし、

あー、ステーキも食べたい、ラーメンも食べたい、と使い道はいっぱいある。

 

うちは、ほとんど外食をしないので、外食費に何万も掛ける気はしないのだが、

ここは世の経済を潤すのためにも、お金を回すことにしよう。

 

よしっ!明日のランチはラーメンだ。(≧∇≦)/