人生けけらけら

あとは死ぬだけの人生。何でもありさ~。

無理しないでね

ウォーキングの相方のお父さんが亡くなったって、相方からラインをもらった。

 

身体も弱っていたらしいので、先週のウォーキングの時に、

 

相方も「そろそろ危ないかも~」って心配していた矢先の事だ。

 

相方からは、亡くなった事と葬儀の日取りのみの連絡だったけれど、

 

こういう時、何て言葉を掛けたらいいのか・・・言葉が浮かばない。

 

ま、自分の事を言えば、父の通夜が金曜日のウォーキングの日だったので

 

前もって「そんなわけでウォーキングはパスね。」と当時はメール連絡だったな。

 

相方からは「お悔やみ申し上げます。」的な返答があったような。

 

相方は、頑張り過ぎてストレスで胃腸を壊しやすい体質なので

 

「無理しないでね。」とだけラインを送った。

 

相方、大丈夫かな。心配事、クリアしたかな。