ウォーキングの相方のお父さんが亡くなったって、相方からラインをもらった。
身体も弱っていたらしいので、先週のウォーキングの時に、
相方も「そろそろ危ないかも~」って心配していた矢先の事だ。
相方からは、亡くなった事と葬儀の日取りのみの連絡だったけれど、
こういう時、何て言葉を掛けたらいいのか・・・言葉が浮かばない。
ま、自分の事を言えば、父の通夜が金曜日のウォーキングの日だったので
前もって「そんなわけでウォーキングはパスね。」と当時はメール連絡だったな。
相方からは「お悔やみ申し上げます。」的な返答があったような。
相方は、頑張り過ぎてストレスで胃腸を壊しやすい体質なので
「無理しないでね。」とだけラインを送った。
相方、大丈夫かな。心配事、クリアしたかな。